スカイマークの航空券を手に入れたものの、機内サービスはどれほど充実しているのか気にはなりませんか?
搭乗前に知っておきたい、スカイマークの機内サービスについてまとめてみました。

【気になるスカイマークの機内食・飲み物】

<「足のばシート」でドリンクが無料に>
運賃にプラス料金が必要にはなりますが、「足のばシート」と呼ばれている足元に余裕のある席を選ぶとソフトドリンクを1杯だけ無料で飲むことが出来ます。また、搭乗手続きや荷物のお預かりも優遇されるなどの特典もあります。

<お酒やおつまみも用意されています>
ワインやビールなど、機内でもアルコールを堪能することが可能です。さらに、おつまみの用意もあります。全て有料ではありますが、機内でゆったりとくつろぎながらお酒を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

<夏季限定メニューもあります>
アイスクリームやアイスカフェオレなど、季節限定で特別メニューを出していることもあります。機内のメニュー表には冷たいものだけでなく温かい飲み物やスープも用意されているので季節に合わせて好きなものが選べます。

<小腹が空いた時にも便利>
珈琲や紅茶などドリンクも充実していますが、スカイマークではスナック菓子など小腹が空いたときに食べられる物もおいてあります。有料サービスではありますが、空腹を我慢する必要がないので安心です。

【無料で受けられるサービス】

<ブランケットの貸し出しが可能です>
冷房が寒いと感じた時などは気軽にキャビンアテンダントへ相談してみましょう。スカイマークでは無料でブランケットの貸し出しを行っています。寝ている時は体温が下がるので、子連れの場合は事前にブランケットを借りておくことをおすすめします。

<充電器の使用>
全ての席にコンセントがついています。アナウンスで許可が出た場合にのみ使用することが可能です。無料で使うことが出来るのでスカイマークの良いところとも言えます。

【オリジナルグッズの購入も出来る】

<スカイマークでしか売られていないグッズ>
プラモデルやキーホルダーなど、スカイマークでしか売られていないオリジナルグッズが販売されています。旅行の記念としてコレクションしてみるのはいかがでしょうか。オリジナルグッズを購入して、日時や旅行内容を書いて記録する人もいるようです。

最近の安いスカイマーク航空券の様なLCCを一括で検索してお得なものを探すのも良いでしょう。スカイマークの航空券は比較的安い値段ではありますが、サービスは充実している傾向にあります。